先日、KATEリップモンスターの「110 闇夜のファンファーレ」を購入したと書きましたが・・・。やっぱり試してみたかった「111 茜の静寂」も、まだAmazonで買えるのを知って追加で購入してしまいました。

 

実は、買うのを悩んでいた&be(アンドビー)のアイシャドウも買ってしまったばかりだったのに、散財です。

 

 

KATEリップモンスター「111 茜の静寂」

 

 

キャップを開けたときは、「あれ? <03 陽炎>と似てる?」となって、手持ちの「03 陽炎」を並べてみましたが、写真では違うように見えますが、実際に見てみると・・・だいぶ似ています。いらなかったかな?とも思い不安になりました。

 

 

↓腕に塗ってみるとこんな感じ。「03 陽炎」よりはオレンジ味強いかな。

 

 

↓「03 陽炎」と「111 茜の静寂」並べてみます。

 

 

腕に塗るとかなり似ていますが、口に塗ると、「03 陽炎」は白味もあるオレンジベージュ、「111 茜の静寂」はオレンジレッドで、白味はなく、オレンジと赤味を足して2で割った感じ。オレンジとレッドのちょうど中間。陽炎よりも、はっきりとした色です。

 

「03 陽炎」をお好きな方で、もう少しはっきりした色が欲しい方は気に入ると思います! 華やかだけど、肌(パーソナルカラー:スプリング)に馴染む派手すぎないオレンジで使いやすいです。

 

赤リップも50代だと厳しいかな(笑)・・・と思っている方にも、使える赤リップという感じでもあります。かくいう私も、以前は合っていると思っていた赤リップを久々に塗って出かけたら、鏡に映る顔をみたら、リップが浮いているのを見て、慌てて直しにいったことあり・・・肌がくすんでくるので仕方ないですが・・・これは大丈夫だったです。

 

重ね方で、ナチュラルにも、ぱっきりにも調整もできそうだし、秋冬になって、洋服の色と合わせるのに、ベージュ系だとちょっと物足りないな、というときに気軽につけられる色かな~と思います。これからたくさん使いそうです。