昨日久ぶりにブログを更新したので、最近買ったリップも載せておこうかと・・・。

もうリップも何本あるんだっていうところなんですが、KATEリップモンスターの限定色が売っていたのでついつい。

★パーソナルカラーは診断していませんがスプリングで確定だと思います。

 

※下は記事とはまったく関係ないですが、年末に展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」にはじめて上り、東京の夕焼けを撮った写真・・・。

 

 

 

KATEリップモンスター「110 闇夜のファンファーレ」

 

下の写真左上が今回買った「110 闇夜のファンファーレ」。

ブラウン系のリップが欲しいと思っていたところ、お店でこの色だけ残っていたのを見つけてしまい・・・つい。

 

写真の上一番右は、だいぶ前にミニサイス限定色で出た「EX-1 真夜中の収穫祭」なんですが、秋冬はこれを使うことが多くて、これはミニサイズなので、この色に近いもので通常サイズが欲しいのです。あと、ラメ入りなので、できればラメなしを。

 

今回の「110 闇夜のファンファーレ」もオレンジよりのブラウンでとっても良いですが、欲しいもののイメージと少し違う。赤の色味が入っているブラウンが欲しい・・・とはいえ、ブラウンレッドや ブリックカラーという感じではなく、絶妙に赤味(細かい・・・)。

 

リップモンスターってお店にサンプルを置いていないから、実際の色が確認できないのが難点。しかもシアーだから、人によって実際に塗ったときの発色がけっこう変わりますよね(サイトの情報は参考にしかならず)。

 

※ちなみに蓋をした置いてある4本は手持ちの使いきれていないリップモンスターたち。

 

 

 

Viseのネンマクフェイクルージュ「BR350 林檎の口づけ」

 

・・・それで、お店で色を見ることができる(リップモンスターではなく)Viseのネンマクフェイクルージュ「BR350 林檎の口づけ」も、年始の高揚気分で追加で衝動買い(上の写真の真ん中)してしまうという。

これはこれでいいんですが(気に入ってはいる)・・・こちらには赤味はあるけど、今度はローズっぽさもあって、やっぱり違った。イエベなのでちょっとだけ顔がくすむかも。よく言えば大人っぽい、悪くいえば年相応顔になる。

 


↓ 手持ちのリップモンスター&ネンマクフェイスルージュの色味はこんな感じ!

 


 

(上から)

・KATEリップモンスター「110 闇夜のファンファーレ」

・Viseネンマクフェイクルージュ「BR350 林檎の口づけ」

・KATEリップモンスター「EX-1 真夜中の収穫祭」★

・KATEリップモンスター「14 憧れの日光浴」

・KATEリップモンスター「03 陽炎」★

・KATEリップモンスター「02 Pink banana」

・KATEリップカラーコントロールベース「EX-1 忍ばせイエロー」

 

こうして並べると同じような色ばかりで「もう、いらんだろ~」ってなるな。。。

リップモンスター以外もけっこう使い切れていないリップあるし。

でも、みんな違ってみんないい・・・ので仕方がない。

 

ちなみに、実際よく使うのは★印の2つ(というかこれだけで事足りる)。

03最高!※「そのリップ似合ってていいですね」言われた。

02は少し白みも感じるピンク、14は元気すぎるイエローオレンジで50代には可愛すぎた、、、。

 

今回買った110とネンマクルージュは使えそうなので、これからたくさん使おうと思います。

 

で、アマゾンをみたら、リップモンスターの今出ている限定色3本のうちのもう1本、「111 茜の静寂」が定価で買えるようで心が揺らぐんですが、イメージ写真を見る限り、「EX-1 真夜中の収穫祭」ともまた違うなあ。うーん。どうなのかな~。