あれもこれもグダグダだったこの日・・・
 
それに追い打ちをかけるような「2りんかんでの惨劇」の後、
ワタクシは何かを払拭するかのごとくクルマで出かけたのでした・・・!
 

 
そして・・・
 
ワタクシはやってしまった!
とうとうやってしまった!!
 
とは言うものの、
決して「そんなこと」をしようと思って出かけた訳ではなくて、
本当に偶然、思いがけず・・・といった感じでその場で即決したのです!
 
さて、
なぜワタクシが「そんな大胆な行動」に出ることができたのか・・・?
 
それは、
街でウワサのあの「メガ・ドンキホーテ」にて・・・!
 
イメージ 1
 
500mlペットボトルが68円!!
おおぅ、どえらい安いやん・・・!!
 
コイツを見かけたのです!
 
ああ、でも5本しかないのかぁ・・・と、
少し残念がっていた(当然この5本は買い占めるつもりでした)のですが・・・
 
はっ!!
ワタクシは気づいてしまったのです!
 
店内でこのようにバラ売りしているということは・・・!
 
イメージ 2
 
おおぅ!
やっぱりありました、ケース売り!!
 
24本で1,480円ってことは1本あたり約62円・・・!
 
ウッヒョー!!
 
ということで、
まったく迷うことなく速攻で店内のカート置き場へ直行しました・・・
 
そして!!
 
イメージ 3
 
ババンッ!!
大人のケース買いでございます!!
 
大好きなスイートキッスを一気に24本確保!!
 
イメージ 4
 
いやいやいや!
 
まだまだぁ!
驚愕の2ケース確保でございます!!
 
ウヒョー!!
 
イメージ 5
いやあ、夢のようですわ~
 
これでしばらくは幸せなスイートキッスライフがエンジョイできそうです!
 
ちなみに・・・
先日ご案内した「350ml缶」のスイートキッスも1本68円、
1ケースで1,480円(税別)でどういう訳だか500mlのペットボトルと同価格でした。
 
それならば当然量の多い500mlペットボトルを買いますよね~
 
イメージ 6
 
セロ尾さん、チェリオ ライチもこんなことになってましたよ!
 
それにしても、
1ケース(20本)で1,980円っていうのは計算間違いなのでは・・・?
 
ケースで買うと1本あたり99円になっちゃいますからね~
 
ちなみに今回はこんなやつも見つけました。
 
イメージ 7
 
チェリオ「塩ライチの天然水」でございます。
 
今のところ自販機では見たことがないやつですね!
 

 
それにしても・・・
 
いくら早い者勝ちの特売だったからといって、
こんな大それた買い方をしてしまっていいのだろうか?
 
少~しだけ後ろめたい感じがするのは何故だろう・・・?
 
せめて慈しみの心をもって、
ここぞ!という時に限って大事に飲ませていただきたいと思っております!
(ほんとか・・・?)