20週突入 | バイトウシエラオ

バイトウシエラオ

ブログの趣向を変えました。妊娠記録から、飛躍して、整理整頓お片付け系ブログへ。今は物が多すぎる実家の片づけを腰を据えてやっています。保育園に通う2児の母。

です。

早かったような、そうでもなかったような・・・

それでも泣いても笑っても折り返し!

 

 

息子を産んだあとは、妊婦さんってほんと神秘的な存在やなぁって

見かけるたびに思ってたので

またこの神秘的な体験を覚えておこう。

 

 

 

19w4dは健診でした。

赤ちゃん310g!今回から推定体重出ました。

大きさも、もろもろ、順調ですねと言ってもらえて一安心。

胎動がまだかすかだけど、安心材料になってます。

仕事中は感じにくい。

やっぱ気を張ってるから??

 

 

そんで性別も判明。

姫でした!

 

 

2人目は女の子な気がしてたけど、1人目もしてたけど男だったし

母親のカンはあたらねぇ~と皆に言われたので

あまり考えないようにしてましたが

姫と判明したらしたでやっぱ嬉しい。

男でももちろん良かったけどね。

リカちゃん人形とか買える!(そこ?)

男の子のオモチャっていまいち面白くなくて・・・

あときらびやかな洋服売り場で選べる!笑

 

 

 

そんで義父母も大喜び。

特に義母は3人姉妹なのにその子供は全員男、

なんなら孫も全員男だったようで初の女の子ではないかな?

そういうのもあってとてもとても喜んでました。

 

 

私の体調。胃痛がする。

昨日の夜中、旅行帰りで疲れてて21時前に就寝したんだけど胃痛で目覚めた。涙

調べたら中期の胃痛も結構あるんですね。。。

普段胃痛なんかほとんどならないので、家にソッコー帰りたい気分です。@職場

 

 

 

お腹もかなり出てきて、洋服選び苦戦。

メルカリでマタニティスカートをゲットしました。

定価1万円くらいのが1600円で。

(その人も妊娠時だけ使ったそうできれいでした)

消耗品はメルカリが増えてます。

 

 

 

そして、1人目のときもそうだったけど、

巣作り本能?で片づけ熱が再燃。

もともと物を結構減らしたのでそんなに散らかってはないけど

もっともっと減らしたいー!

でもゆっくり時間がないなぁ。という言い訳。

生まれるまでにはやるぞ。

カーテンもボロすぎるから替えたい。