それでもやっぱり海外出張 | バイトウシエラオ

バイトウシエラオ

ブログの趣向を変えました。妊娠記録から、飛躍して、整理整頓お片付け系ブログへ。今は物が多すぎる実家の片づけを腰を据えてやっています。保育園に通う2児の母。

海外出張には年内に本格的に行きそうな雰囲気。

でも、子供はやっぱり置いていくことに。




理由は・・・旦那が乗り気じゃなかった。





私一人なら連れていくけどね、旦那の子でもあるし、

私も逆の立場なら反対するかもしれないし

(せんかもしれんけど)

旦那の意見も尊重します。




でも、仕事は仕事で行かないと回らなそうな案件があって

行くことになりそう。

行くとしたら丸3日。

それまでに、私じゃないと今まで寝かしつけしたこともなかったけど

練習せねば。



ネットを見ると、海外出張してるワーママはバンバンいるし、

私個人の意見としても大丈夫だと思う。

もちろんネットはネット。分かってます。



理由は、頼れる実家(実父母)と一緒に住んでるし、

旦那にも協力を頼む。



それを連携させれば3日くらいはどうにかなると思う。

いつもいつも行ってるわけじゃない、年に3日だけ。




帰ってくる日を週末に組み込んで、帰って来たら

ベッタリさせてあげればいけるはず。




年内には行くはずなのでシュミレーション開始!




18歳から、1度も海外に行かなかったのは出産した去年だけ。

就職してからはかなり頻繁に行ってました。

やはり懐かしい、あの空気。


息子の前でも「楽しく働くママ」でいたいので、

出張とかも割とバンバン行くつもりです。

たぶん、どうしてもの案件しか行かせてもらえないかもしれないけど。




本当は復帰前は辞めたくて辞めたくてたまらなかったけど、

今は絶対に働いていたいと思うようになりました。

この会社に限らず。

時短にしてるから息子との時間も毎日夜、週末と取れるし、

息子も保育園でたくさんの刺激を吸収して

本当に楽しそうだし。


朝送って行ったら、自分でスタスタ教室まで行っちゃいます。

振り向かず!笑



第2子妊活が暗礁に乗り上げているあいだに

(これはこれで別問題だけども)

仕事にまい進します。




トホー!!