子連れ出張急浮上 | バイトウシエラオ

バイトウシエラオ

ブログの趣向を変えました。妊娠記録から、飛躍して、整理整頓お片付け系ブログへ。今は物が多すぎる実家の片づけを腰を据えてやっています。保育園に通う2児の母。

しております。




行先は、タイランド!

まだわかんないけど、行きたい案件があって、

会社もできれば行ってほしいと。つか、復帰してすぐから言われてるけど。汗

子連れでもいいよ的な空気。

(ただの中小企業だけどな!)



じいちゃんばあちゃんに預けることも考えたんだけど

最低3泊になりそうなので、急にそんな長いことムリだろうな。。。と。

だったら連れてく選択もありかなと思い始めた。




ほんとにシュミレーションしてみた。



飛行機→行きは昼間なので、昼食食べたら寝る。の希望。

      帰りは深夜便。寝るはずだけど負担大きいかなぁ。

      ただ、大きな国際空港行ったらいつも思うけど、

      すんげー小っちゃい子でもたくさんいますよね。



現地での昼間→正直、メインの仕事に絞れば数時間。

      あとは自社のタイ事務所なので子供を連れても

      行ってOKのよう。

      その数時間。

      現地の託児に預けるか、友人(タイ人男)がいるので

      そっちのツテで頼むか。

      ちなみにすごく仲のいい友人で、向こうにも息子と

      同じ月例の娘がいるのだ!奥さんも知ってるし。

      何なら夫婦で日本の我が家にも泊まりに来たし。

      もしも数時間見てくれるならありがたい。






こういうとき、英語で育児してて少しは良かったなと思った。

息子、最近ほんとに割とわかってるようで。

(あ、少し盛ってしまった。少しね。少し)


友人夫婦も英語ぺらぺらなので大丈夫かな。




それに、ネットで子連れ出張で検索すると結構出てきます。

すんげーーーーキャリアウーマンみたいな感じでしたが。



単純に息子のいい経験にもなると思う。





視野に入れて少し周囲にも意見聞いてみようっと。

旦那とか。(ダメって言うかな。。。)