蔵出し味噌らーめん そい屋@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日、飲み会後にこちらでラーメン。
行きたい店が既に閉まっていたので急遽訪問しました。


蔵出し味噌らーめん そい屋

ここは以前ラーメン屋が入れ替わり立ち替わり入っていた場所。
今の店になって漸く落ち着いた感があります。



入口直ぐの券売機でポチり、食券をスタッフさんへ。テーブル席を案内されました。

調理中にはコダワリの味噌やスープについて目を通しておきましょう。






程なくしてラーメンが配膳。
蔵出し味噌辛ネギらーめん

ふむ。辛ネギの上にもネギ。ネギかぶり。




サイドはこちら。
いい感じの盛り具合。




スープは動物ベースに数種類ブレンドされた味噌。ニンニクを効かし、辛ネギの影響でしょうかピリ辛ダレも溶け込んできてます。





麺は中太で、茹で加減は結構ヤワめ。
ヤワめが好きなワタクシですが、、、。もっとプリっとした固さの方が、このスープには合うような気がします。





チャーシューは箸で持ち上げると崩れるくらいホロホロ。




メンマのコリコリ食感は、酒のアテとしても良いアイテムだと思います。





辛ネギはシャキシャキで美味しかったです。
ライスを付けて上に乗っけてもイケるんじゃないかなぁ。

ラストは沈んだコーンを穴あきレンゲで救出しフィニッシュ!

麺にやや感じるところがありましたが、美味しく食べれました。
ごちそうさまー。