鷹の目 獨協大学前本店@獨協大学前 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある夜、仕事帰りにコチラでラーメン。


鷹の目 獨協大学前本店


屋号の「眼」は「目」に変わったそうです。



写真は退店時でしたが、訪問時も行列はありませんでした。タイミング良かったのかな。



「鷹の目」では基本のラーメンの他にまぜそばもあるようで、店内ではそのまぜそば率が高かったような気がしました。


まぁワタクシは初訪だったので、基本に忠実に

ラーメンを注文。
ちなみにニンニク少なめ、ヤサイマシ、アブラマシを食券手渡し時にお願いしています。


で、配膳された訳ですが、、、。野菜の盛り付けが凄い! 何か変、、いや独特と言うべきかw




どうやって盛ってるのかが非常に気になります。





さてー、スープは乳化して、そしてコクを感じるもの。ちょい甘めですが、そこまで気にならないかな。




アブラでヤサイを大体食べ終わったら、スープから麺を引っ張り出します。

平打ちでウェーブがついた太麺。富士丸の麺を一回り太くした印象です。スープの持ち上げも良いし、風味も良好。プリッとした食感も美味しい。
後半はスープを吸ってこれまた良い感じ。




バラチャーシューはしっとり柔らかで旨し!

最後まで飽きることなく、一気に完食。
二郎インスパ系で人気店である理由が分かった気がします。

ごちそうさまでした。