麺屋 たけ井@新宿タカシマヤ | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

「とみ田系」のつけ麺を提供する、京都に本店を構えるあの店が新宿タカシマヤにイベント出店してるそうな。

ということで、最終日前日に行ってきました!


{8BE3CC6C-0A31-4166-8C8D-C8491C5784DB}




麺屋 たけ井

正午前で並びは10人強。
良いタイミングで並ぶことができました。
{5EC9F4D6-B90B-48E0-8C08-E54C5E22B0DA}




並んでる途中にはお品書が貼られてます。

つけ麺とラーメンの写真の大きさが違うのが、推しは断然つけ麺ということの表れなんでしょうかw
{7D5B80AD-53D4-404D-8F78-44EF65EAD984}


{80836DA4-293C-4AC1-AE55-8CB8C583B129}




で、今回注文したのはこちら。
{CC3E190E-4F99-4527-9EE8-7B403ECE4B35}




特製つけ麺
おぉ、豪華♪
{D60CDA4D-8344-4664-A9E3-B8FD19C1A4E8}





甘みが先行したつけダレは魚介と動物のダシがたっぷり!
ただ直前にレンチンされてるので器はアツアツ。触るときはご注意をw
{5BE17E4D-1A15-4312-B95E-BA38DC6D5E39}




麺はこちら。全粒粉入りで、ヤワめな仕上り。
麺量は200グラムくらいかな!?
{139B2B1A-151A-4B4C-95D2-2417402D229F}




つけダレを絡めて一気に食べます!!
旨いねーd(^_^o)
{2D39FA62-55C9-47F3-8277-C8BBB953446C}




特製にしたのでチャーシューも2種類。
{E9C0028D-1421-446C-9B64-42F6FE710086}



胡椒がパラパラと振られていて、それがアクセントになってます。
{1C73BCE9-E9A5-4592-9ED6-4994E7F91893}




麺を食べ終えたのでスープ割をお願いすると、このポットが運ばれてきます。ご自由にどうぞとw
{67F78927-5A9E-4F43-86C7-F8024F97EE6F}



という訳であっと言う間に完食しました。
ごちそうさまでした。