富士らーめん@浅草 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は浅草で仕事があったので、昼食にラーメンでも。


富士らーめん


国際通りに面してる好立地!
店構えも白を基調としてるので、誰でも躊躇なく入れそうです。
{79AAAEBD-E37A-466B-AD91-11D579BE1D1D}




店舗外でメニューを決めたらいざ中へ!
{3B09276B-8ED2-43B7-A2C5-C32951254771}





券売機で食券を購入し、カウンターで暫し待ちます。
変型コの字カウンター10席くらいを店主さんとおばちゃんの2人体制で切り盛りしてました。


程なくして
らーめんがおばちゃんの手から配膳

{85F3A4D9-21C9-419D-BAD3-D98E2E99D87D}




シャバな豚骨スープですが、コクがあって美味しい!
{A6E89E6C-2721-4D45-AF90-E4C469F44030}




滑らかな細麺はストレスフリーな啜り心地ですが、プラスチック箸ではなかなか掴めないw
割り箸希望!
{65980D69-D031-402A-BE0A-213E266F019C}



メンマは柔らかいし、
{64DBB222-D3FA-41A3-8E06-B2351F082A0C}



片面だけに鉄板で焼き目を付けたバラチャーシューはカリッとした食感が面白いw
{046A67CE-A339-4CE7-AA6A-168A26DC02BE}

ごちそうさま。



夜は浅草のドンキ近くの立ち飲み屋でサクッと一杯。
{E4D0C17C-65A9-4728-A438-66697E5A0AE7}




店内はメニューがズラリと。
適度なザワつきと女将さんの人柄がステキ。
{61A9B294-C668-4E72-A8D1-BA4993B750FE}





強炭酸が嬉しい酎ハイを2杯やっつけw
{38AD1570-BCD2-43B5-ABF6-A22A65A92FBB}




女将さんオススメ「あんこう豆腐」を食べたら退店です。
{D8DC93FA-171D-4355-A530-1907DC8587AF}



ごちそうさまー。