みつぼ 池袋店 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は池袋をブラブラと。
途中、すっごいメガネ屋さん⁈ の前を通ったり通らなかったり。

壁に張り付いてるの、全部フレームなんすよΣ(゚д゚lll)
{864C3DF4-FCC7-46C6-B039-99767ED50530:01}






まぁ、そんなこんなで喉渇いてたので、池袋駅前のジュンク堂脇の「みつぼ 池袋店」へ突入!
{4C399D1B-7475-4C9B-8150-0B409AADFE7B:01}





店内はコの字カウンターを中心に、テーブル席も幾つか。
相席なんて当たり前なお店っスね。
{9096594B-B21C-4DD6-AD02-DA327990563C:01}




{FDD50FED-2450-4B28-8E88-C9B608C19920:01}






やっぱり乾杯は生でしょ。
しかしこれがいけなかった。だってジョッキ全く冷えてない^^;
{70417972-E706-4E6E-A7C4-0CE30D3E4F0E:01}





つまみは、フワ(左)やらカシラ(右)やら
{5E6041BF-2F1C-4D39-B39C-CACA46D8482C:01}




キク(キクアブラ 腸の部分)を塩で^_^
{AE39542A-6744-44CA-BDF9-6149AFB740E0:01}





熱燗にチェンジして、
{031C3C37-7178-4AD8-B161-3541F8F0DABE:01}





レバーのタタキってのも食べたっけ。
{5ABFCABA-8FCD-4CA6-A9B0-A362B5F2AE83:01}




これはただの若焼きっスね。
{E8976213-8556-48D8-87FD-F799EBB013FF:01}





いや、まー、モツの臭みは全く無いし焼き方も絶妙!
ただ、店内が薄暗くて寒いってのを除けば優良店っス。笑