お月見のだんご | 白丸版房の手作りものブログ

白丸版房の手作りものブログ

初めまして。

2014.8月より、趣味でちまちま作っている消しゴムはんこ、切り絵などの手作りもの達をご紹介しています。

2016.12月からは、「白丸版房」の屋号にて活動。

そのご紹介とともに、時々日々の生活のことなどりもの達。


こんにちは。

三連休いかがお過ごしでしょうか。

私は、先日旦那の実家京都にて、
少し早めの娘3歳の七五三を行ってきました~!


無事行われるまでに、幾多の苦難(?お決まりの熱出したり、私が調理中指を切ったり、雨降りとか、)がありましたが、なんとか。
シーズンオフなので、じっくり丁寧に行ってもらえた気がします。

健やかに育ちますように。



さて、今日はお月見ですね。
曇りがちだけど、夜はよく見えるかなぁ。

初めて上新粉でお団子作ったけど、
白玉粉の方が簡単だし見ためも良いなーと思いました。

お月様のように丸い娘と、すすきの代わりにとってきたネコジャラシ、メヒシバ、カゼクサ。



そうそう、すみだ川ものコト市のパンフレットが届きました。インスタグラムにもあげましたが・・





日時:10月13日(土)10‐16時
場所:牛嶋神社(墨田区向島1‐4‐5)
アクセス:東京スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」徒歩3分「浅草駅」徒歩10分
都営浅草線「本所吾妻橋駅」徒歩3分
東京メトロ銀座線「浅草駅」徒歩10分


個人的にも大好きな、とても素敵なイベントです。
もし良ければ、是非是非足をお運びください♪


また、準備の様子などあげていきたいと思います~~
ではでは。



フリマアプリ「メルカリ」ではんこ販売中♪


♪LINEスタンプ販売中♪


♪Instagramフォローお願いします♪
Instagram