ドリップポット | 自家焙煎珈琲屋 利休 blog -music&coffee-

自家焙煎珈琲屋 利休 blog -music&coffee-

自家焙煎珈琲屋 利休のblog「music&coffee」です。

さて今日はドリップポットのお話。よくプロ仕様とかいう商品もコーヒー器具でも良く見かけます。でもね、本当のプロなら道具を選ばないんですよ。

「弘法筆を選ばず」


僕は気分でドリップポットを使い分けたりもします。僕はプロではないですけどね。ただコーヒーが大好きで珈琲屋を始めただけです。


今日はユキワのポットが僕を使ってと言っていたのでお供してみました。コーノ式ドリッパーで粗挽き多めのグアテマラなんかを淹れたりして。








今日は僕の大好きな一曲!ポールさんの「レディマドンナ」