10年ぶりに・・・ | 焙煎元 和樂ブログ

焙煎元 和樂ブログ

新着商品やお買い得商品をいち早くお知らせいたします!

先日、都合ありまして、徳島県に行って来ました。


10年前にcoffee好きの知り合いから聞いて何度か通っていました。



 『 紅 琲 道 場 』



店名、インパクトあります。店内に入るとある意味落ち着きのある好印象の雰囲気。


「ここの珈琲は飲み物というよりも食べる(頂く)という印象だよ。」ときいていましたが、

その意味がよく分かりました。


また、初めて見た時に驚いた、チャフ(シルバースキン)の取り方や、ネルの使い方や、

なぜ「自家焙煎ではない」のかです。


 【 この人凄い 】


いろんな意味で勉強になりましたが、10年経った今でも当たり前のように、


 ・チャフを取り

 ・ネルを使い

 ・ポットをもって


変わらないことが嬉しかったです。


マンデリンとフレンチロースト頂いて帰りました。


もう一軒、お付き合いのある


『フジムラ コーヒ』さんに向かいましたが、お休みでした。


いろんな刺激が必要ですね…