心の叫び | 過疎るF g始めます

過疎るF g始めます

ミドル40で新たな挑戦❗️

コロナ患者を診ている医療従事者には最低でも一人50万は給付しろーー!!

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

最近、職場で医療者に慰労金が出る事を耳にした

内容を見ていると、実際にコロナ診療を行っている

病院の従事者は一人10万円

コロナ患者担当になった方には20万

 

コロナ患者を診ない病院の医療従事者にも5万円

 

これ、実際に接している方を軽視していると思う

何で20万??

もっと大きな苦労をしています!!

感染リスクを背負うだけでなく

感染防御のための徹底した実技

そして家族への社会的精神的苦痛等

 

自分にこのリスクを負ってまで

働けるかと問われると、

私には無理

いくらお金を積まれても

行きます!働きます!!

にはならない

 

これ、コロナ患者接触医療従事者だけを

一括りにしてほしくない

話を聞くだけで診療しない所もあるし

(保健所に紹介して終わり)

重症者を診ている方もいる

 

国は細かく分けて考えられないかもしれないけど

こちら側にしたら軽視されているとしか思えない

 

昔から看護師は軽視されていると感じていました

医師からみれば、ただの使い捨てできるコマ

この前の女子医大で明るみになったけど

大学病院の中ではこれが当たり前に通ってきています

でも、病院に医師しかいなかったら成り立つ?

診療の補助が無くて一人で全てこなせるか?

病棟で患者様を常に支える看護師がいなかったら?

 

相手の事を思いやれる余裕のある医師が少ない気がします

まあ、政治家もそうですけどね

勉強を必死にやってきて偉いかもしれませんが

対、人との関係ももっと学んでほしいと思います

世間一般常識も身に着けましょ?