自粛中、買って良かったモノ | 過疎るF g始めます

過疎るF g始めます

ミドル40で新たな挑戦❗️

全員運動不足になっている状況で、さすがに自分が一番ヤバい体形になってきて焦りを感じるこの頃。。
 
自粛解禁されて学校へ行く機会が出てきたら、恥ずかしい思いをするのではないか、、と危機感を抱きました
 
子供たちの運動不足解消やストレス解消目的という取ってつけた最もらしい理由で勝手に購入しちゃいましたてへぺろ
 
そ れ は ・・・
 
トランポリン

 

image

 
楽天でジムにも使われてそうな大きめのをポチっとしました
 
子供たちはオンライン授業の合間に遊んでいます♪
 
結構楽しんでいて、前までは時間があったらゴロゴロしながらテレビを見ていたりしていましたが、今はこうやって体をこまめに動かして、気分転換にもなっているので良かったです音譜
 
 
私はエクササイズの動画を見て乗ってみましたが、これ、かなりハードですあせる
 
5分ジャンプするだけで1kmのジョギングとおなじ運動量らしいですが、貧血の私では2分で心臓バクバク、息がハアハア切れちゃって大変
 
翌日は足がちょっと筋肉痛気味に。。
 
・・・どんだけ運動不足!?
 
今はトランポリンエクササイズの映像が沢山あるので、出来そうな所から頑張って体を絞れたらいいな、と思いますビックリマーク
 
 
 
ps。ちょっと問題なのが、40代という体の悩み、アレが漏れやすい点
乗る前はもちろんトイレに行きますが、それでも少し出ちゃうので、パットを使う必要があるのは仕方ないですね