台風接近!うちの屋根 | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

台風が近づいているkomame地方。

先週からドリフのコント状態の雨漏りを直すため、

屋根の修理をしています。

 

 まだ工事中なのに、そんな時に台風が来るなんて叫び

 

 屋根0727-01

 

  瓦を並べるのには時間がかかるそうです。

  ひとまず強風に飛ばされないよう、

  規則的に重い瓦を置いて固定してくれてます。

 

  「これで大丈夫だから〜(*^o^*)」

 

  どんな状況、どんな場合でも頼れる大工さんですニコニコ

 

 屋根0727-02

 

  今朝、雨雨が降っていましたが、

  もうばぁーちゃんちはドリフのコントはありません。

  ポタポタと落ちる雨漏りの音すら聞こえません。

 

  まだ、天井は穴が空いてますけどネ汗

 

  とはいえ、これからの台風は心配です。

  強い雨と風、状況によってはダラ夫は帰ってこないかも?

  被害が大きければ現場にも行くことになるかもしれません。

  そういう仕事をしています。