焼肉のせてびびんば丼(1/14) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

先日、肉を焼くだけ焼いてタレがなく真っ青滝汗

になったkomameです。

おかしいな?買ったと思っていたのに・・・はてなマーク

 

 その話をしたら「うちにあるからあげるよ爆笑

 と、ばぁーちゃん。嫌な予感はしてたんだ。

 賞味期限、叫び2年も過ぎてます叫び

 ・・・・・どうする?開けていなかったわけだし、

 もったいないからもらっちゃおうーーー!!

 

 〈朝ごパン1/14〉

 朝食0114

 

  タラモパン(タラコとイモ)

  前からずーっと気になっていたんです。

  パン粉がふってあるので、揚げてないけど揚げパン的な、

  美味しいパンでした。贅沢を言えば、

  「もっとタラモたっぷりで食べたいビックリマーク

  と、思いましたにひひ

  ちなみにダラ夫はタラコが苦手なので、komameだけ。

 

 〈ダラ夫べんとう1/14〉

 弁当0114-01

 

  カニクリームコロッケ、

 

 弁当0114-02

 

  おべんとうは、

  ほぼお惣菜か冷凍食品になっています・・・べーっだ!あせる

 

 〈夜ごはん1/14〉

 夕飯0114-02

 

  ●焼肉のせたびびんば丼 ●大トロ&いかのお刺身

  ●松前漬け ●わかさぎの唐揚げのせサラダ

  ●つまみ枝豆 ●プチッと寄せ鍋

 

 夕飯0114-10

 

  温泉玉子がいい感じ〜(^O^☆♪

  ここしばらくナムル盛りが売っていなかったので、

  久しぶりのびびんば丼でございます!

  焼肉は、例のタレで味付けしましたよ。

  少し色が黒いような・・・?でも、味はOK

  大丈夫やろ、多分(ダラ夫には内緒ですにひひ

 

 夕飯0114-03

 

  ばぁーちゃんが「食べたい!」と言って買った大トロ、

  少しもらっちゃいました(^O^☆♪

  うちでは絶対こんな高級品は買えないわあせる


 夕飯0114-09

 

  口の中でトロトロ〜最高でしたチュー

 

 夕飯0114-05

 

  豪華な分、サラダはシンプルにしました。

  (手抜きともいうべーっだ!

 

 夕飯0114-11

 

  お正月の残り数の子たっぷり松前漬けと枝豆、

  最高のおつまみだったのに、めずらしくお酒はナシビックリマーク

  ダラ夫の帰りが遅くて11時過ぎのごはんだったから、

  なんとなく翌日のことを考えると、

  お酒は11時までにしようかと思いました。

 

 夕飯0114-04

 

  白菜たっぷりのスープってかんじかな?

  komame、白菜のみそ汁ってあんまり好きじゃないの。

  白菜は大好きなのに、不思議よね。

  そこで簡単プチッと鍋が大活躍です!

 

 

 さて、最後になりましたが・・・

 やっぱり焼肉のタレ、スットク庫にありました叫び

 もらった後に改めて目見てみると、

 あれだけ探してなかったのに、なぜにある!?

 ひとまず賞味期限の切れたタレを早く使い切るようにします。