まってました!ばぁーちゃんのカレーライス(1/13) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

komameはカレーを作ることを封印しています!

たまに「ばぁーちゃんのカレーが食べたいの目」と、

おねだりして作ってもらないと、ご飯を作らなくなっちゃうあせる

作り方を忘れてしまう・・・しょぼん

 

 カレー今日は、ばぁーちゃんの方から、

 「今夜はカレーを作るよ!」と言ってくれました。

 実は、予定していたメニューはあったんですが・・・叫び

 せっかくのばぁーちゃんのヤル気MAXアップアップアップ

 美味しいカレーも食べられるし、

 そんなことは言わずに甘えましょう(^O^☆♪

 

 〈朝ごパン1/13〉

 朝食

 

  新メニューの『カニクリームパン』美味うんまっドキドキ

  ちょっとお高いけれど、また買おうっと!

 

 〈ダラ夫べんとう1/13〉

 弁当0113-01

 

  めかじきの照り焼きです。

 

 弁当0113-02

 

  魚専門のお惣菜屋さんで買いました。

 

 弁当0113-03

 

  どうだろ?

  美味しかったのかな???

 

 〈夜ごはん1/13〉

 夕飯0113-02

 

  ●ばぁーちゃんのカレーライス ●金時豆 ●海鮮いか

  ●ポテサラ&海藻ねばねばサラダ ●クロワッサン

 

 夕飯0113-03

 

  豚肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ、

  シンプルなバーモントカレー〈中辛〉です。

  普通のお鍋で煮込むから、じゃがいもが丸くなってます。

  これが、ばぁーちゃんのカレーカレーカレーカレー

 

 夕飯0113-05

 

  わかめとオクラ、山芋、一口いかフライものせ、

  キャベツの千切りをもしゃもしゃいただきましたニコニコ

 

 夕飯0113-11

 

  前回は厚揚げで失敗、絹揚げの方が柔らかくて美味!

  トースターで焼いて白だしをかけただけですが、

  おかずにもおつまみにもなります(*^o^*)。

 

 夕飯0113-09

 

  ごはんを少なめにしてクロワッサンも、

  カレーにつけパンしていただきましたニコニコ

 

 夕飯0113-08

 

  あぁ、大満足。

  やっぱりばぁーちゃんのカレーカレーは最高です!