昨日仕事から帰ろうとする少し前から雷がなり、最近話題の「ゲリラ雷雨」になりました。
私が会社を出た時には小降りになり安心していると、電車が動きません。
私の利用する3つ手前の駅で故障…帰れません。
「急がば回れ」というコトワザに従い普段では絶対にしない迂回(電車を2本乗り継ぎバスで30分)をして帰ることにしたんですが…
バスに乗る直前に運転再開。しかしもう私はバスに乗るしかない。
またそのバスが満員、それに横にいたオヤジの加齢臭がたまらなくクサく苦しい。
普段より1時間以上長くかかって帰宅。ドップリ疲れました。
そして今朝も電車が遅れてる。自宅を出る前にわかったので、いつもより15分も早く乗ったのに会社に着いたのは始業開始5分前。
連日ここまで電車運がないと、テンション下がり気味になりますね。
私が会社を出た時には小降りになり安心していると、電車が動きません。
私の利用する3つ手前の駅で故障…帰れません。
「急がば回れ」というコトワザに従い普段では絶対にしない迂回(電車を2本乗り継ぎバスで30分)をして帰ることにしたんですが…
バスに乗る直前に運転再開。しかしもう私はバスに乗るしかない。
またそのバスが満員、それに横にいたオヤジの加齢臭がたまらなくクサく苦しい。
普段より1時間以上長くかかって帰宅。ドップリ疲れました。
そして今朝も電車が遅れてる。自宅を出る前にわかったので、いつもより15分も早く乗ったのに会社に着いたのは始業開始5分前。
連日ここまで電車運がないと、テンション下がり気味になりますね。