今朝5年前までいた放送局の先輩(アナウンサー)から連絡があり、飲みに行くことになりました。
その先輩とは十年来の付き合いではっきり言って頭があがりません。偉大な先輩です。

先輩のいる放送局の現状・仲間だった人たちの動向・お互いの近況など、三時間くらい酒を飲みながら話をしました。

そこで二人の意見が一致したのは、「最近の若者は向上心が欠けてる」ということです。
もちろんそういう私たちもまだ未熟だということは話しています。
「いつまで経っても先輩って抜けないよなぁ」って。
「最近の若者は」なんてオヤジ臭いですが…


ホント久しぶりだったので、懐かしいなぁと思う反面いい刺激になりました。
これからの仕事の活力なる気がします。
コレで株価も上がってくれたら言うことなし!