放送人にはおなじみの放送機器展が幕 張メッセで水曜日から金曜日まで開かれました。
ここ数年は毎年行っています。
何それ?っていう人にちょっと説明すると・・・
放送業界のあらゆる機器の新製品を集めた展示会で、そこで購入を決めるきっかけにする放送局も多い催し物で、全国から幕張にマスコミ関係の人間(特に技術系)が集まります。
今年は昨日(金曜日)に行ってきました。
まぁ誰かには会うだろうと思ってはいたけど・・・転職する前の会社の人間に遭遇したんです。それも4人も!
4年半ぶりの再会でした。
まったく予測していませんでしたので、度肝を抜かれました。
ちょっとみんなオッサンになっていましたが、相変わらずの様子でした。
私は以前に地方の放送局に勤務していたのですが、そこが地上デジタル放送へ移行に向けて大幅な設備投資をするということで、いろんなものを見て回ったそうです。
ちなみに私は「どんなのがあるかなぁ」という程度。
私は出社前に展示会に足を運んだので、たいした話はできませんでしたが「この業界の狭さ」を再認識した日でした。
まだ展示会のことで書きたいことはあるけれど、次回に。
(泊まり勤務後なものでけっこう眠いんです)
ここ数年は毎年行っています。
何それ?っていう人にちょっと説明すると・・・
放送業界のあらゆる機器の新製品を集めた展示会で、そこで購入を決めるきっかけにする放送局も多い催し物で、全国から幕張にマスコミ関係の人間(特に技術系)が集まります。
今年は昨日(金曜日)に行ってきました。
まぁ誰かには会うだろうと思ってはいたけど・・・転職する前の会社の人間に遭遇したんです。それも4人も!
4年半ぶりの再会でした。
まったく予測していませんでしたので、度肝を抜かれました。
ちょっとみんなオッサンになっていましたが、相変わらずの様子でした。
私は以前に地方の放送局に勤務していたのですが、そこが地上デジタル放送へ移行に向けて大幅な設備投資をするということで、いろんなものを見て回ったそうです。
ちなみに私は「どんなのがあるかなぁ」という程度。
私は出社前に展示会に足を運んだので、たいした話はできませんでしたが「この業界の狭さ」を再認識した日でした。
まだ展示会のことで書きたいことはあるけれど、次回に。
(泊まり勤務後なものでけっこう眠いんです)