先日、インスタグラムを見ようと開いたら・・・
2箇所から不正ログイン。
1つはパキスタン、1つはネパール。
まぁそんな遠い場所からいらっしゃい!
ということで、パスワードを変更して対応。
不正ログインして何が楽しいんだろうか?
フォロワーにメッセージ送って詐欺行為をするのかな?
とにかくウザい!
私にログインしても何もないので、やめてください!
「あんな奴は死んでしまえと言えばいい」
こんな言葉がテレビから出てくれば、世論は攻撃するでしょう。
91歳のジャーナリスト・田原総一朗氏が昨日のテレビの討論番組でこう発言したらしいです。
よくない発言であることは誰が聞いても分かります。
この番組、基本的には収録で生放送も実施している という情報。
ならばカットできたのでは?という声が多いようです。
私の推測ですが、こういう討論番組は生放送のように収録されほぼノーカットで納品されているはずです。
編集をすると「私の発言がない」とパネラーからのクレームが来る可能性もあります。
カットするにも討論番組で編集すると前後の辻褄が合わなくなることもあるでしょう。
ということで、編集されないまま放送されたのではいないかと私は思っています。
それに御大の発言を編集するにはかなりの重責があるでしょう。
ディレクターよりもプロデューサーよりも役員よりも社長よりも年齢が上の田原氏。
その人の発言をカット・・・政治的に難しそう。
その結果は今回のような騒動、果たして編集することが正解だったのか否か。
そして田原氏には厳重注意、本当に行われたかは分かりません。
プロデューサーやディレクターは注意されたことでしょう。
本人はどう思っているのか、次回の放送で語られることを期待しています。
昨日行われた伊東市議会議員選挙。
予想通り、現職議員の返り咲き=反市長の圧勝で終わりました。
ニュースでは「市長の失職が不可避の情勢」と書かれています。
その一方で、こんなニュースもありました。
「市議会が開かれなければ不信任を突きつけられることはない」
どういうことか?
→不信任案を提出するには議会を開かなければならない
→議会を開く権限は市長か議長にある
→現在議長は不在
→現時点では市長しか議会を開けない
ということのようなのです。
議長を決めるために臨時議会を開く必要があります。
今議会を開く権限は市長にしかありません。
議員定数の1/4以上の人で臨時議会の招集を請求することができるようですが、開催の請求に首長は応じる義務はあって拒否しても罰則規定はない とのこと。
定例議会は12月の開催のようなので、そこまではダンマリを決め込んで居座ることができるらしいです。
1日でも長く市長の椅子に座り続け、12月のボーナスももらうという公算なのかもしれません。
こんなに地方の市長が注目を浴びることはありませんし、自分には関係ない自治体の市長のことでイライラすることもありません。
すんなり議会が開かれたとして、不信任決議が出た後は次の市長選挙です。
反対派は候補を一人に絞り込んで、圧勝してほしいと願っています。
まだまだ先は長いです。
宝くじを買うならやっぱり暦がいい日がいいよね!
ハロウィンジャンボが発売される前からそう思っていました。
色々調べてみると・・なんと最終日の10/19!
そう、今日だったんです。
今日は一粒万倍日と大安が重なっているそうです。
数日前に「最終日はアクセスが集中するから購入できない可能性が」というちょっと脅しのようなメールも届いていましたが・・
今朝無事ハロウィンジャンボを購入できました。
当たる気がする! というか当たれ!
先日、金運が上がる神社にも行ったので気分は億万長者。
まぁ1等は当たらないとは思っていますが、何か当たってほしい!
そんなことを考えているハロウィンジャンボ最終日です。