取り越し苦労今朝、台風が通過してくことでテレビは台風関係のニュースでいっぱいになりました。 私はたまたま休み。 警報や警戒レベルが上がるのを見ながら自宅で雨の備えをしていました。 車に積んでいたポータブルバッテリーも自宅に移動。 停電になっても対応できるようにしました。 ですが・・ あれ? もっと雨も風も強くなると思っていたのに・・ 大した被害もなく終わってしまいました。 一日中家に居ようと思っていましたが買い物にも出かけ、夕方には一瞬眩しい夕日も。 こういうことは取り越し苦労くらいの方がいいですね。