昨日の朝、蚊が飛んでいました。
え?もう??
蚊の活動温度は25℃から30℃と言われています。
確かにその気温になってきました。
ですが、蚊を見つけたのは会社のビルの7階。
どうやって?
窓は開かない設計になっているので、おそらくエレベーターで上がってきたのだろう 私は予測しました。
耳元であの音を聞くと一日中不快だし、血を吸われた後の痒みも我慢できない。
虫をこよなく愛する人には申し訳ないですが退治しました。
そして今日。
暑くて自宅のエアコンのスイッチを入れてしまいました。
その時の部屋の温度は29℃でした。
今年も27〜28℃の温度設定でいけるかな?
夏ですね。