夏だ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の朝、蚊が飛んでいました。

 

え?もう??

 

蚊の活動温度は25℃から30℃と言われています。

 

確かにその気温になってきました。

 

ですが、蚊を見つけたのは会社のビルの7階。

 

どうやって?

 

窓は開かない設計になっているので、おそらくエレベーターで上がってきたのだろう 私は予測しました。

 

耳元であの音を聞くと一日中不快だし、血を吸われた後の痒みも我慢できない。

 

虫をこよなく愛する人には申し訳ないですが退治しました。

 

 

そして今日。

 

暑くて自宅のエアコンのスイッチを入れてしまいました。

 

その時の部屋の温度は29℃でした。

 

今年も27〜28℃の温度設定でいけるかな?

 

 

夏ですね。