新しい歯医者に行くのはいいけど、薬局も新しくするのには抵抗がある・・
処方箋もらうだけなら他のところでもいい。
マイナンバーカードでスキャンされて個人情報が丸わかり。
自分からいくつも薬局を回って個人情報をばら撒くのはよくない。
最近私はそう思っています。
なので、できるだけ薬をもらう薬局の数は少なくしようとしています。
今までに使った薬局は仕方ないとして、これからは増やさないでいきたいです。
病院の近くの薬局は営業時間が短いし、私が行くドラッグストアの中に入っている薬局も19時までしか薬剤師がいない。
そこで見つけたのがとあるスーパーの中に入っている薬局。
ここはスーパーと同じ営業時間の21時まで対応しているし、処方箋の写真を送って時間指定をしておけばその時間以降ならすぐに薬がもらえます。
この前も何時に薬局に行けるかわからなかったので、適当な時間を入れておいて先に用意だけしておいてもらいました。
調べてみると、写真を送って処方箋を受け付けるタイプの薬局は増えているようです。
こういうタイプの薬局、増えてほしいです。