騒動 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

どうしても見たものが偏ってしまうので仕方のないことなのですが・・

 

また伊東市長の話です。

 

8/16の投稿で「今回の騒動の全容がやっと見えてきました。事実関係に基づいてその目的を明らかにしてきます。」とありました。

 

みんな何のことだかわからない様子でした。

 

そして昨日8/20、伊東商工会議所・伊東観光協会・伊東温泉旅館ホテル協同組合の地元の経済3団体は、「市政の早期正常化のため」として田久保市長に早期の辞職を求める要望書を手渡しました。

 

もちろん受け取るだけです。効力はないですから。

 

同じ日に市長は伊豆高原メガソーラー施設のことに関して投稿。

 

もしかして、この人の騒動というのは「メガソーラー施設」なの?

 

自分の詐称した問題や進退のことが「騒動」ではないのかもしれません。

 

議会からも経済界からも縁を切られたような状態なのに、まだ引き続き市政を運営できると思っているのでしょうか?

 

誰がどう言えば考えを変えるのでしょうか?

 

全国のメディアだけでなく地元のメディアもこんな騒動に力を注がない状況に飽き飽きしていることでしょう。

 

法律に従って粛々と進めて早くこんな報道がなくなることを祈るしかありません。