バッサリ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日、セリーグのクライマックスシリーズが地上波で放送されていたので見ていました。

 

レギュラー放送を期待していた人もいたようで、放送開始からXでは非難のポストがちらほら。

 

これを勝った方が日本シリーズ進出ということで、全選手活用の総力戦となりました。

 

試合は3−2でDeNAが下剋上を成し遂げました。

 

アンチ巨人の私は、巨人寄りの実況を腹立たしく見ていましたが、DeNA勝利は嬉しかったです。

 

その思いも束の間、選手や監督のインタビューもなくあっという間に中継が終了。

 

急にメジャーリーグの大谷選手の録画に切り替わりました。

 

自分がチャンネルを変えたのかと思うほど。

 

そこまで巨人贔屓にする必要ある?

 

メジャーリーグは録画ですでにみんなが知っている事実。

 

これは放送する必要はあったのでしょうか?

 

巨人が勝っていたらバッサリ切って切り替えていたの?

 

インタビューはもちろん、ひょっとしたらビールかけも見せていたんじゃないの?

 

ここまであからさまな偏った放送は気持ちいいものではありませんでした。

 

映画をテレビで見ている時にエンドロールの途中でカットして次回予告を入れるような感じでした。

 

スポーツ中継としてもっと公平な番組作りをするべきだと思いますが、いかがお考えですか?