まだ安くない・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年は秋刀魚が食べられる!と思っていたのですが、なかなか安くならないですね。

 

先日初めて話題の魚屋さん「角上魚類」に行ってみました。

 

私が行った店舗は別のお店と併設されていて、テレビで見た店舗と比べるとこぢんまりとした感じでした。

 

肝心なお魚ですが、新鮮なお魚はもちろん、惣菜・刺身・お寿司など並んでいる中に生の秋刀魚もありました。

 

しかし・・お値段が予想の倍の値段。

 

これじゃ手が出ません。

 

秋刀魚のお刺身も高めでした。

 

この店でこの値段ならば普通のスーパーではもっと高いのでしょうね。

 

まだ秋刀魚は庶民の味方にはなっていないのでしょうか?

 

「今年は安い」ってニュースで見たんだけどなぁ・・