待ちましょう | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

「令和の米騒動」

 

そういう言い方、あまり好きではないなぁ・・

 

ニュースを見ながら思っています。

 

これは風評被害なのか、どうなのか・・私はマスクの時と同じような気がしています。

 

まだ「今すぐ米が欲しい」というレベルではない我が家。

 

そのため個人的にはこの問題に関しては深刻ではありません。

 

先日の朝、車でお米屋さんの前を通った時にはお店の中がお客さんでとても賑わっていました。

 

そしてスーパーでは品切れの貼り紙。

 

 

ふるさと納税でもかなり品不足になっているという情報もあります。

 

本当に困っている人はどれだけいるのだろうか?

 

噂を聞いて買い溜め・買い占めをしている人はいないだろうか?

 

もうすぐ秋になって米の収穫が始まります。

 

そこまでみんなで協力して新米の流通を楽しみに待ちませんか?