断捨離 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

時々やってくる整理したい病。

 

今日はタンスの肥やしになっている着ていない服たちを一掃しようと思い、タンスの中身と睨めっこしました。

 

断捨離のプロの方が言うでしょ?

 

「ときめかないものは捨てる」って。

 

服ってときめくの? と思いながら眺めていたのですが、全てときめきません。

 

と言ってそこで全ての服を処分することはできないので、ここ数年で一度も来ていないものは全て処分しました。

 

あとは白い服で黄ばんでいるものも処分しました。

 

そうしていくと・・大きなゴミ袋2つがパンパンに。

 

ぎゅうぎゅうに入っていたタンスの中がかなり減って見やすくなりました。

 

タンスは一定の期間で整理しないといけないですね。

 

押入れや他の収納まで整理できるのはいつになる事やら・・気が遠くなります。