台風への備え | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

関東に久しぶりに大きい台風がやってきそうです。

 

数年前に襲来した台風ではゴルフ練習場のフェンスが倒れたり、屋根の瓦が飛んだ地域もありましたね。

 

あの時、私は窓に段ボールを貼って飛んでくるものを防ぐという過剰かもしれない対策をしました。

 

明日はたまたまお休みで自宅で過ごすことになるのですが、台風に対する備えは特に考えてはいません。

 

でも、停電になってもいいようにポータブル電源の用意だけはしています。

 

 

いつもは車に載せっぱなしですが下ろしました。

 

車中泊用に購入したものなのですが、最近忙しく使用できていないポータブル電源。

 

久しぶりに電源を入れてみたところ容量は99%、自宅での充電もあっという間に終了しました。

 

予報を見る限り神奈川県への影響は少なそうですので明日これを使用しないことを祈ります。

 

みなさんは台風の備え、してますか?