また・・ミサイル | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日も北朝鮮はミサイルを発射したみたいですね。

 

朝、テレビのニュース速報で見ました。

 

ですが、今日は日本には影響がなかったようで上の字幕だけでした。

 

またか・・・

 

こう思った方が大半だったと思います。

 

私もそうです。

 

ですが、すぐ近くの国からミサイルが発射しているという現実を忘れちゃいけません。

 

Jアラートが出てその後に日本国内に飛んでくる可能性はゼロではありません。

 

そのミサイルが自衛隊のミサイルによって迎撃されたとしても、その残骸がどこかに落ちてくる可能性もあります。

 

そう考えると、避難しろと言われても本当に家の中で大丈夫なのか? と考えてしまいます。

 

とにかく、自ら戦争を起こさない国の国民なので、平和であることを祈るだけです。