ありがとうTVer | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜スマホが警報を伝えました。

 

北朝鮮のミサイル発射に伴うJアラートです。

 

のんびりテレビを見ていた方が多いと思いますが、放送は急遽報道番組に変更になり今回は中国から撮影された飛翔体の映像も見ることができました。

 

ほんとこの報道に関しては見守ることしかできないのですが、ずっと時が過ぎるのを待つ という時間でした。

 

そして私は気づきました。

 

あ、録画していたドラマは・・・

 

レコーダーに入っていたものはもちろん最後まで放送されなかったドラマでした。

 

さぁどうする?

 

昔なら「諦める」 「再放送に期待する」 だったのが・・

 

今はTVer。  先ほど無事最後まで見ることができました。

 

普通は見逃したりした場合に利用するものだと思っていましたが、こういう場合の使い方にも有効ですね。

 

ありがとう、TVer。