休日にトラブル連発 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日同僚に「3連休はお仕事ですか?」と聞かれました。

 

え?3連休なの?昨日知りました。

 

今日は天皇誕生日なんですね。

 

陛下すいません、知りませんでした。

 

私の中での天皇誕生日は4月29日、昭和で止まっています。

 

 

そんな日に会社ではトラブルが連発。

 

昼間に私が操作している機器でエラーが発生。

 

なんとか自分で解決策を見出し対応、作業は少しストップしましたがなんとか続けることはできました。

 

そして夜になり別の同僚が私にヘルプを求めてきました。

 

大きなトラブルです。

 

電話やメールが飛び交いました。

 

原因はわかっているけど、同僚にはあえてそこには触れないように報告書を作成させました。

 

結局自分の仕事は中断せざるを得なくなり、疲れて帰宅。

 

全ての根源がわかっているだけにストレスが溜まります。