2本って・・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

JR京葉線の快速廃止問題に少し進展がありましたね。

 

なんと、JRは2本運行することを決めたそうです。

 

JRは譲歩したつもりでしょうが、2本って・・ないのと同じですね。

 

その2本に目掛けて乗る人がいるかもしれませんが、通勤時間って何時から始まっているのか考えたらどう考えても変化なしと言わざるを得ません。

 

利用者もこれで納得するはずがありません。

 

「他路線に乗ろう」と思う人も出ているようで、他路線の混雑も懸念されています。

 

特に総武線ですね。

 

それにその運行される2本が7時台という時間。

 

仮にその電車に乗ったとして、9時や10時が始業時間の人にはかなり早い時間に着いてしまいます。

 

朝活する人やフレックス勤務が実施されている人にはいいかもしれませんが、非現実的です。

 

これでこの先ずっと快速が運行されなかったら、住宅事情はもちろん周辺の商業施設などにも影響が出てきそうですね。

 

この問題が解決するにはしばらく時間がかかりそうです。