整骨院 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

体のメンテナンスのために整骨院へ。

 

体が悲鳴をあげそうになるとお世話になっています。

 

肩こり・首こり・背中の張り・腰痛があります。

 

いつものように電気治療の後に院長の施術。

 

たわいもない話をしながら施術してもらうのですが・・

 

なんか今日はいつも以上に弱く感じる。

 

そのまま終わりそうだったので、「今日っていつもより弱く感じるんだけど」と言うと・・

 

「変わらないはずだけど」と言って追加でちょっと強めにやってもらいました。

 

凝っているところにその強めは痛気持ちよく、終わった後はスッキリしました。

 

院長曰く、筋肉が柔らかくなっているとマッサージも強く感じないそうです。

 

整骨院に行く前にしっかり風呂に入ってからほぐれていたのかな?

 

仕事中に肩こりや腰の痛みは結構あるので、定期的に通いたいと思います。

 

お金かかるけどね。