この冬の節約 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ホント今年の冬は暖かいですね。

 

1月初旬の今日、東京の最高気温は15.6℃。

 

今朝の予想では17℃という数字を見て、私は冬用コートをやめて秋用のアウターにしました。

 

そして私はこの冬、まだ暖房を使っていません。

 

暖房を使わないと凍えるほど寒い日ってあったかな?と思っています。

 

そう感じるのもこれのおかげなのかも。

 

昨年のamazonブラックフライデーで購入した「着る毛布」、これがとても良くて毎日ポカポカです。

(写真はAmazonの購入サイトより)

 

 

この冬の光熱費は暖冬とこれのおかげでかなり節約できてると思います。

 

今の値段が3800円、もうすでに元は取れているかもしれません。

 

この着る毛布は大正解です!