住宅土地統計調査 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

なんかポストに入ってる・・

 

見てみると「住宅土地統計調査」と書いてあります。

 

 

封筒にメモが貼ってあります。

 

「9月末から10月1日〜2日訪問しました。お留守でしたので郵便受けに入れました。ご協力お願いします。」

 

だそうです。

 

勝手に来て留守だったから郵便抜けに入れた?

 

じゃあアポとりなさい

 

10月1日〜2日訪問しました?

 

10月1日はサザンのライブに行った日なので、夕方までは自宅にいましたけど?

 

なんかもうちょっと印象よく見せる文章知らないのかね?

 

この文章を見て上から目線に思えました。

 

どうせこんな訪問員は区の人間じゃなくアルバイトでしょ?

 

裏には「回答の義務があります」と脅しのようにも捉えられる文言も書いてあります。

 

今は「個人情報を教えたくない・面倒くさい」という印象です。

 

やらなきゃいけないのでしょうか?