30万超えのスマホ?! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

さっきニュース記事でとんでもないものを見つけてしまいいました。

 

<30万円超えのiPhone15>

 

今私が使っているiPhone12ProMAXでさえ12万円くらいしたのに、30万円超えるの?

 

カメラのさらなる機能向上

インカメラも高画質化される可能性があり

一部機種ではこれまでのステンレス素材から軽量で強度も高いチタン素材の採用も

円安の影響

 

これらからProMAXなら20万円以上しても当たり前、2TBのストレージなら30万円以上になってもおかしくない

と専門家が予想しています。

 

いやいや、そんなの怖くて持ち歩けないよ。

 

落としたら泣くよ。

 

今使っている12ProMAXの使用が間も無く3年、バッテリーはかなり劣化していますが使えないほどではない。

 

カメラ機能以外の特別な進化がなければ今のままでもいいのかな?なんて気持ちになる値段です。

 

買い替えはよーく考えたいと思います。

 

iPhone15の発表は9月12日という噂です。