生搾り | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

普段行かないスーパーに行くのって、ちょっとだけウキウキしませんか?

 

値段を見て手を伸ばすことをためらうこともありますが、そのスーパーならではの商品やサービスをみつけるとじっくり見てしまいます。

 

先日行ったスーパーにはこんなものが設置されていました。

 

 

その場で絞るオレンジジュースのようです。

 

「生搾り」と書かれていて購買欲が少し湧きました。

 

こりゃ美味いかも!と思う反面、どうやって絞るんだろう?と考えたり、このオレンジの鮮度は?毎日交換してるの?と疑いの目で見たりもしました。

 

結局疑いの目が勝ってしまいその場を去りました。

 

松山空港で蛇口をひねれば出てくるみかんジュースは観光客目当てなのでわかりますが、これはどんな客目当てなんでしょうね。

 

ちなみにこのジュースは1杯500円、ちょっと高いかな。