40℃の部屋 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の夕方、仕事終わりで帰る前にスマホで自宅の部屋の温度を確認。

なんと40.1℃!

 

昨日の最高気温が36℃ですから、部屋がそうなっていても仕方ありません。

 

でも熱帯雨林のような部屋には帰りたくないです。

 

即座にリモートでエアコンのスイッチを入れました。

 

約1時間後に最寄駅に着いた時部屋の温度は37℃、まだ暑い。

 

そのまま自宅には帰らず行きつけのバーに立ち寄り涼んで帰ることに。

 

 

ビール1杯・ワイン1杯飲んで帰宅しても部屋の温度は34℃でした。

 

今年の夏はずっとこうなのでしょうか?

 

恐ろしいですね。