5類に下がったらマスクどうする? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の夕方、電車に乗っていた時に思ったこと。

 

近くの川でBBQでもしていたのか、やたら煙臭い若者の集団が乗ってきました。

 

そして全員ノーマスク。

 

まぁ暑いからね。

 

楽しかったんだろうね。

 

そうなると、自ずと会話が弾み大声になる。

 

私はちょっと不愉快。

 

電車を降りるまで約15分間、その集団は私が座っている前でずっと大声で会話していました。

 

規制は緩くなったとはいえ、電車の中なんだから多少は自制してほしいんだけど・・・

 

新しい学年になって親睦なのか? 若いのう・・

 

今日も電車に乗った時、うるさい人はいませんでしたがノーマスクが3割くらいでした。

 

連休明けで5類に下がっても会社ではマスク着用が原則とメールがありました。

 

先日社内で濃厚接触者が出たという声も聞きました。

 

みなさんは連休明けで仕事が再開したらマスク外して出勤しますか?

 

私はまだ電車でマスクを外す気にはなれません。