苦肉の策のまとめ買い | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

 

これ、私が利用している回数券です。

 

日曜日に大量まとめ買いしました。約18000円分です。

 

今日で回数券販売が廃止されることに伴う私なりの苦肉の策です。

 

回数券は購入日から3ヶ月間有効、電車利用する回数を計算して何セット購入するといつまで使えるのか、何セット購入すると余らずに消費できるのかを検討しました。

 

私の計算では5月中旬に回数券は使い果たす予定です。

 

その後のことはこの3ヶ月かけて考えます。

 

・定期を作るのが得なのか?

・路線が提携しているクレジットカードを作るのか?

・クレジットカードの年会費があるのか?

・ポイント制度があるのか?

・スマホアプリとの連携は?

 

などなど、今までのように回数券を使うよりは得にならないと思いますが一番いい選択をしたいと思います。

 

回数券の廃止は本当に痛いです。