ファスティング日記(2日半) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

1/23の朝に最後の食事をしてから約2日半が経ちました。

 

体重計に乗ったところ、開始時より2kg減っていました。

 

昨日より1kg減っているので徐々に効果が出ているのかな と思っています。

 

昨日はコンソメスープを3杯約25kcal、あとはトマトジュース1杯約30kcalを摂取。

 

トマトジュースは「少しだけ栄養のある飲み物を」という気分で飲みました。

 

夜22時くらいにお腹がなってましたが、おそらく消化しているサインだと思っています。

 

水(白湯)は適度に取っています。

 

時々お腹がなっていますが、水分が入っているのでそんなに空腹感に苦しむほどではありません。

 

なんか昼間に頭痛がするなぁと思って調べてみると、何も食べていないので低血糖の可能性があるみたいですね。

 

その時にトマトジュースを1杯飲んで少し寝たら回復しました。

 

トマトジュース1杯の糖分は約3.5gで糖分は少なく低血糖に効果があると書かれていましたが、空腹で少しだけ糖分が欲しかった私にはよかったみたいです。

 

外に出て歩こうかとも思いましたが、あまりにも寒くて断念しました。

 

明日も寒そうなのでどうしようか考え中です。

 

明日の朝でファスティング丸3日になるのですが、体調と相談しながら昼までは続けて夜に回復食(お粥)を食べようと思っています。

 

とりあえず自分が作ったルールでの断食(固形物を食べない・水分はとる・無理はしない)3日は達成できそうです。

 

自宅でほとんど動かず断食しているのでいいですが、これが普通に仕事しながらだと無理でしょうね。