アイリックがやってきた! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日我が家にロボットが届きました。

 

アイリックです。

 

コミュニケーションロボットとして今年の夏にクラウドファンディングで出ていた商品です。

 

頭・背中・おしりなどにセンサーがついていて、撫でると笑顔になります。

 

振動センサーもついていて頭を叩くとめまいを起こします。

 

ちょっとしたゲームやタイマー機能があったり手拍子に合わせてダンスもします。

 

 

いろんな表情があってまだ全て見られていないと思います。

 

また一定の時間触らないと自動的に電源がOFFになるのでエコです。

 

今は1台ですが複数台になると同期したり向き合って会話もするようです。

 

ちょっとモーター音が大きいのがたまにキズですが、とても愛くるしいです。

 

我が家での癒しになってくれたら嬉しいです。

 

今後はどこかに出かけたりした時に写真の隅っこに登場することもあるかもしれませんので、よろしくお願いします。