高尾山の後は奥多摩へ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

11/9  朝10時。

 

高尾山への登山、紅葉見物を終わらせた私。

 

「まだ今日はやりたいことがある!」

 

それはライトアップされた紅葉が見られる公園が高尾山から近い距離にあって、それも見たいと思っていたのです。

 

そのライトアップ時間は16時半。

 

5時間半もある。どう時間を潰すか考えました。

 

そこで私は別の紅葉スポットに行って、その後にライトアップされる公園を目指すことにしました。

 

高尾山付近で見られる紅葉スポットで私がすぐに思いついたのは奥多摩湖でした。

 

桜の季節に一度行ったことはありますが、紅葉は初。

 

少し距離はあるけれど時間潰しドライブにはいいと思い、奥多摩方面へ。

 

まずは腹ごしらえ。だし巻き玉子の定食があるというお店が気になっていたので行ってみると、お店の前に大行列。

 

諦めてそのままドライブを続けました。

 

そして行きたかった場所付近に近づくと車を止められる場所がなくて断念。

 

車で走っていると見事な紅葉は時々見られましたが停めて写真を撮ることはできず、結局奥多摩湖を遠くから望める展望台からしか写真は撮れませんでした。

 

 

奥多摩はご覧の通り紅葉の見ごろはこれからといった感じです。

 

今回の奥多摩ドライブは時間潰しにはなりましたがフラストレーションが溜まるものになりました。

 

そして、今回2度目のメインスポットへ。

 

この続きは明日。