ワクチン4回目、うってきました | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

4回目のワクチン接種レポートです。

 

その前に・・・

 

オミクロン対応のワクチンの副反応として注射した部分の痛み、疲労、頭痛、関節や筋肉の痛み、寒気、発熱等が報告されています。

 

 

 

私は3回と同じ自宅近くのクリニックでの接種、4回ともファイザー製のワクチンです。

 

ちゃんと「新しいウィルス対応のやつですか?」と聞いたら「はいそうです」と答えてくれました。

 

終わった後の接種券のシールをもとに調べても新しいワクチンであることは確認できました。

 

ワクチンを昨日の正午ごろに接種。

 

夕方には腕の痛みが出始めました。少し腫れもあったような気がします。

 

1回目よりは軽いですが寝返りは打てないくらいの痛みでした。

 

そして翌日。

 

腕の痛みは多少ありますが、触ると感じる程度です。

 

起きた時はそうでもなかったですが、徐々に少し関節痛がきたなぁと思い熱を測ると少し発熱、解熱剤を飲んで抑えました。

 

おそらく副反応ですね。

 

接種の翌日を休みにしておいてよかったです。

 

熱はすぐに下がってゆっくりとした休日を過ごしています。

 

以上4回目のワクチン接種レポートでした。

 

 

あ、私が受けたクリニックにこんな貼り紙が。

 

 

マイナンバーカードでも対応しているようです。