夏の電気代に悲鳴 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年の夏は暑い!

 

1時間程度の買い物ならエアコンつけっぱなしの方が電気代は安く済むというし、自宅から出ない休日だと朝から晩までエアコンをつけっぱなし。

 

ガスも使いたくないのでダイソーで買った麺をレンジで茹でる容器を使い、茹でたらすぐに冷やしキッチンが暑くなるのを軽減。

 

しかしそのレンジの茹で時間がけっこう長くて10分以上温めてます。

 

この2つがこの夏の電気使用量を大きくしていて、おそらく15,000円を超えるのではないか・・という試算。

 

ぞっとします。

 

冬は着ればなんとかなりますが、夏はそうもいかないですからね。

 

「電気料金値上がり」のニュースを毎月見ているような気がして、決済の方法でポイントや還元率を調べて節約している私は何?と思ってしまいます。

 

今日も午後から暑くなりエアコンを使用しています。

 

早く涼しくならないか・・・と願う日々です。