避暑地で車中泊♪ その1 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

この暑さに耐えられない!

絶景を見に行きたい!

 

そんな思いから今回の車中泊の旅の計画に入りました。

 

そこで見つけたのが長野県の御射鹿池。

 

東山魁夷の「緑響く」という作品、そして液晶テレビのCMでも使われた場所があるらしいのです。

 

ここを中心に行きたい場所をセレクト、2泊3日のプランを立てました。

 

そして7/23(土)、未明というかまだ深夜。

 

深夜に目覚めた私は、寝過ごすよりはここで起きて出発!と思い、車を走らせました。

 

御射鹿池は翌日の早朝に撮影する予定で、今日は諏訪市内の市場で朝食からスタート。

 

なんですが・・・このままだと早く着きすぎるので、偵察も兼ねて御射鹿池へ行ってみることに。

 

奥蓼科という秘境に御射鹿池はありました。

 

天気は晴れ、風はありません。

 

先着のカメラマンが数名、みんな一眼レフ。もちろん今回も私はスマホ。

 

目の前に広がる木々と湖面のリフレクションはまさに絵画の世界。

 

 

 

偵察のはずなのに夢中になりシャッターを切りました。

 

「明日は来なくてもいいか」とも思いましたが、「明日の方がいい写真が撮れるかもしれない」という思いあり、翌日も行くことにしました。

 

そして予定通りの市場へ。

 

明日へ続く。